あとりのきもの帖

週末にきものやドレスをたのしむブログ

三月 鎌倉鶴ヶ丘八幡宮

f:id:atoridou:20161007080224j:plain



三月に鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮へ行きました。

早咲きの桜がチラホラ咲いている頃でした。


ボロ市で買ったアンティーク着物です。

折角観光地へ行くのだから…とおめかししてみました。


はしゃいで沢山写真を撮ってもらいました。

どこで撮っても素敵だなあ。


鎌倉は行く度にレンタル着物屋が増えている錯覚におちいる程ですが、着物でお出かけするのが本当に楽しい場所ですね。




f:id:atoridou:20161007080302j:plainf:id:atoridou:20161007080324j:plainf:id:atoridou:20161007080613j:plain



小町通りの飲食店はどこも満員で、少し小道に入ったところの海鮮丼屋さんへ入りました。

ここも人でいっぱいだったので並びましたけども。

とっても美味しいマグロとシラス丼でした。

ごちそうさまでした。